VとかAとか

ニュースとかアニメのネタをまとめているらしい
フリーエリア
【'A`】
最新記事

【刀剣乱舞】刀匠「5年間無給で働いてくれる弟子がいないから後継者が育たない」


170813刀剣乱舞

近藤が悪い






181 :VとかAとか@過疎ブログ
“刀剣ブーム”の裏で深刻な刀匠の後継者不足 「二次元」とのコラボで活路
http://www.oricon.co.jp/special/50201/

萌え刀剣売れたら後継者になるやつ出て来るんだろうな






215 :VとかAとか@過疎ブログ
>>181
>  「刀匠になるには、師匠のもとで5年以上の修行が必要となり、しかも完全な無給。
> なので、一度社会に出てお金を貯めるなり、家族のサポートがないと修行を続けるの
> は難しい」と坪内氏。また、刀匠は国家資格であり、年に1回、8日間かけて行われる
> 試験に合格する必要がある。さらに、それらを突破した後も独立開業して仕事場をも
> たなければならず、職場を準備するだけでも1千万円以上はかかるとも。「昨今、刀
> 剣ブームで刀匠への入門希望者も増えています。しかし、修行を続けられる人は非
> 常に少ない」と坪内氏。


舐めてんのかこいつら





231 :VとかAとか@過疎ブログ
>>215
こんなん絶対後継者なんていないやん





235 :VとかAとか@過疎ブログ
>>215
後継者残すつもりがないとしか思えない体制だし沙汰されてもいいと思うわ





236 :VとかAとか@過疎ブログ
>>215
こんな狭き門にしてるくせに後継者がいないとか舐めてますね・・・
自分の子供に継がせろや






263 :VとかAとか@過疎ブログ
>>236
金にならない仕事なら国が援助でもしない限りこうなるのは必定じゃね





245 :VとかAとか@過疎ブログ
>>215
こういうのは芸大とかで学科でも作って伝承していくしかないと思うわ





250 :VとかAとか@過疎ブログ
>>215
伝統芸能とかってだいたいこんなんよね





221 :VとかAとか@過疎ブログ
>>181
城壁直せる人はもうひとりだけで後継者もいないらしいし
戦国時代の保全は絶望的






17 :VとかAとか@過疎ブログ
刀剣荒れる原因これか

第一部隊と第二部隊の作画の差が酷過ぎないかこれ






27 :VとかAとか@過疎ブログ
>>17

せめて絵柄は統一しろ






21 :VとかAとか@過疎ブログ
部隊ごとに作画監督かえてるんだっけ?





24 :VとかAとか@過疎ブログ
>>21
そんな手間かけてない
キャラデザ違うだけ












        ___     
        /     \   『刀匠になるには、師匠のもとで5年以上の
     /   /    \\  修行が必要となり、しかも完全な無給』
   /    (○)  (○) \  
    |       (__人__)    |    ___________
   \      ` ⌒´   ,/    | |             |
__/           `ヽ      | |             |
| | /   ,.            i      | |             |
| | /   /         i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

あのさあ・・・




奴隷商人しか選択肢がないですよ? ~ハーレム? なにそれおいしいの?~ 1 (オーバーラップノベルス)
カラユミ
オーバーラップ
売り上げランキング: 8,740
amazonランキング   
ゲームアニソンBlu-ray漫画
相互RSS新着記事
アニメ以外アニメ
当ブログ人気記事最近欲しい物
/* 愛が欲しい */

[ 2017/08/13 22:53 ] Aとか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
Amazon人気商品

スポンサードリンク