VとかAとか

ニュースとかアニメのネタをまとめているらしい
フリーエリア
【'A`】
最新記事

【声優】渕上舞「人と何を喋ったら良いのか分からない、そして続かない」


121221ガールズ&パンツァー

知ってる






239 :VとかAとか@過疎ブログ
どうした渕上?


・ 僕はまいお姉さんとお話したいな!

・ 僕とまいまいには言葉なんていらないですよ😉

・ 人見知りなので、初対面の方やあまり馴染みのない方の前では無口になりがちです。仕事だと平気で喋れるんですけれども(´ー`)

・ 私も以前は同じでしたが、どこかで「他人や物事に興味を持て」というのを見て以来、それを心掛けたら話せるようになりました。
要するに、話さなきゃいけないから話す、ではなく、「知りたいから話す」という事かと。


・ わかります😭

・ ありきたりの会話は逆に失礼かな…と考えてしまったりしますよね…。
まいまいと同じよう悩み(困りごと)は意外とみんな持ってたりしますよ。。


・ 僕なら舞さんといられるだけで幸せなので、無理に会話をひねり出そうとしなくても良いと思いますよ(>.<)

・ それはよく分かります。話すと自分語りになって、なんか引かれるんじゃないかなと思うこともしばしば;;そういうときはとりあえず自分から話さず人の話を聞いて流れで話に乗っかる様にはしてますねー。

・ うわー…それ、むっちゃ分かります。妙な間ができちゃって気まずくなりますよね。以前、ネットか何かで「そういうときは天気の話をしろ」っていうのを見ましたが、天気の話をしてもそこから話を広げられなくて結局は気まずくなります:;(∩´﹏`∩);:

・ 無理に喋らなくてもいいんじゃないでしょうか
話題が続く人とは自然に続きますし、続かない人は無理に話題引き出そうとしても失敗しますし…
また、その瞬間はダメでも、その人と少し時間をかければ続くようになったりすることもあると思います…!


・ わかります。仲良くなりたいと思う人にも何を喋ったらいいかわかりません

・ 凄くよく分かります…(距離感や関係などそれぞれですから、舞さんが感じたのと完全に一緒ではないでしょうが
それでも人との付き合いは避けられないもの。自分なりのやり方で頑張っていくしかないですよね


・ すごい分かる…私も普段公の場だと上手く続かないから聞き手側にまわる事が多々。敢えて話の輪に入らなかったり。一緒にいる仲間達と話すのはちゃんと続くのになんでだろうな…って最近思ってしまいます。会話って難しいですね😔

・ お喋りな人は人の悪口が多いとも聞きます。必ずと言う訳ではありませんが気を付けたいと思っています。思いが言葉なり行動になり性格になり運命になる。言葉を大切にする人を尊敬します。

・ 沈黙で気まずくならない友達がいるならそれでいいと思いますよ。
Tridentの二人やまつえりさんなんかだと楽そうなイメージが勝手にありますけどどうでしょう?
無理に誰とでも話す必要は無いと思いますよ。


・ まいまい、そんな私みたいなこと言わないでー>< 背伸びしようとせず気を楽にしてその時思ったことを話せばそれでいいと思うよ。

・ 僕だってそうだよ❗

・ 聞き手に専念してみるとか、無理に話さんでもよか。

・ その悩み分かります😔僕は素直に思ったことを喋るように心がけていますよ。嘘や空っぽの言葉は相手に不誠実ですし選んだ言葉には必ず自分が出ます。恐れず自分を素直に出した方が相手にも自分を知ってもらえ話しやすくなると思うし自分の未熟を自覚できたり成長に繋がると思います。話す事の向こう側に

・ 自分は人と話す時、何を話せばいいのか、変に話しかけて会話が続かず気まずくなっても嫌だなと思ってしまい、結局話しかけられないことが多々あります💦でも、話さないよりも話す方が交流も広がりますし、次の時の会話の参考にもなったりするので…。話すって難しいですよね(^_^;)

・ シンプルに目に写った物事にから扉を叩いていくと案外クリティカルする事あるんで、無理に考えなくてOKと思いますよ🎵

・ 分かります。あまり口をきかなかったら、何考えてるかわからない、本気か嘘を言ってるかわからないと職場で言われました。

・ 無理に口を開いた後の静寂が気まずいんですよねぇ・・・
そういうことにならないくらいに、どんどん色んなこと聞いてくれて、
こちらのことを把握してくれて、続けられる話題探してくれるような人がいてくれればいいんですけどね。


・ 相手の事を分かっていないと、余計に難しい問題ですよね。
後悔するのも仕方ないですけど、全部正解なんてないとも言いますし、まいまいが正しいと思うのを選ぶのがいいのですかね。


・ 私も以前は同じでしたが、本か何かで「他人や物事に興味を持て」というのを見て以来、それを心掛けたら話せるようになりました。
要するに、話さなきゃいけないから話す、ではなく、「知りたいから話す」ということが大事なんだと思います。


・ 女は黙って○○ビール(笑)

・ 何か気の利いたことを言わないと、と思ってしまい、会話が続かなくなってしまうことが多いです(*'ω'*)

・ 自分もよくあります。盛り上がる話題とかないと話すのって難しいですよね〜

・ 自分も口下手なので、分かります...会話は思うように続かなくて、辛いと思ってしまうんですよね

・ 自分もまったく同じです・・
沈黙が怖くて意味不明なことも言っちゃう時もあるw


・ わかりすぎて…(;_;

・ わかります~。趣味が合う方だったら大丈夫なんですけどね...。

・ 無理をして話そうとするとつい余計なことを言ってしまいますよね。時には黙することも正義です

・ 口下手、人見知りあるある…っていうかまんま僕ですね…

・ 話が続かないのは相手にも話力がないからと開き直ったら気が楽ですよ

・ 私は自分の性格悪いところとか話つらいところとかいつも「話しのめんどくさい」「眠い」で誤魔化すw

・ そのまいまいを理解してくれる人は沢山周りにいて、支えあってくれてるんじゃないでしょうかね?(*^^*)
言葉を交わさなくても大丈夫かもしれませんよ


・ みんな同じたよ、だが人に合わせる必要は無い
試行錯誤しながら学べばいい
あと親友の前でどんどん暴れようw






251 :VとかAとか@過疎ブログ
>>239
主演作のアイドル事変が大爆死して精神病んだか





261 :VとかAとか@過疎ブログ
>>251
ガルパン最終章があるし余裕やろ












          ____
        /      \
       /  ─    ─\  
     / U  (⌒) (⌒) \ はあ・・・
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

コミュ力がある人でもこういうことで悩むのか
スポンサーサイト
amazonランキング   
ゲームアニソンBlu-ray漫画
相互RSS新着記事
アニメ以外アニメ
当ブログ人気記事最近欲しい物
/* 愛が欲しい */

[ 2017/08/10 21:42 ] Aとか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
Amazon人気商品

スポンサードリンク