VとかAとか

ニュースとかアニメのネタをまとめているらしい
フリーエリア
【'A`】
最新記事

【FGO】女性運転の車に駆け寄り“フロントガラス叩き割り”で逮捕された28歳男性 不起訴処分に

191107FGO.jpg

そしてこれが生まれた






1 :VとかAとか@過疎ブログ
女性運転の車に駆け寄り…“フロントガラス叩き割り”で逮捕された28歳男性 不起訴処分に

10月、愛知県豊明市で女性が運転する車のフロントガラスを叩き割るなどしたとして逮捕された28歳の男性について、名古屋地検は7日付けで不起訴処分としました。

地検は不起訴の理由を明らかにしていません。

東海テレビ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191107-00025208-tokaiv-soci
【FGO】女性運転の車に駆け寄り“フロントガラス叩き割り”で逮捕された28歳男性 不起訴処分に の続きを読む
スポンサーサイト



[ 2019/11/07 18:56 ] Aとか | TB(0) | CM(0)

【9年ぶり4回目】元タレントの田代まさし容疑者(63)を逮捕 覚醒剤取締法(所持)違反の疑い

191106田代まさし

古豪復活






1 :VとかAとか@過疎ブログ
【速報】63歳田代まさし容疑者逮捕 覚醒剤所持の疑いでまた...

宮城県警は6日、タレントの田代まさし容疑者(63)を、東京・杉並区で覚醒剤を所持していたとして、現行犯で逮捕した。

また、田代容疑者は、2019年8月23日にも宮城・塩竈市の宿泊施設で覚醒剤を所持していたとして、逮捕されている。

(仙台放送)

https://www.fnn.jp/posts/00426788CX/201911061658_OX_CX
 【9年ぶり4回目】元タレントの田代まさし容疑者(63)を逮捕 覚醒剤取締法(所持)違反の疑い の続きを読む
[ 2019/11/06 18:13 ] Vとか | TB(0) | CM(0)

【国際】豪州旅行で入国した30歳日本人男性、スマホに200本の児ポ所持で逮捕⇒禁固10年罰金3900万円の有罪確定か

110716ロウきゅーぶ!

オージーではNG






1 :VとかAとか@過疎ブログ
◆ スマホに児童ポルノ映像や画像容疑 豪、日本人の男逮捕

日本人旅行者の男(30)が、児童ポルノのビデオや画像を持ち込もうとした疑いでオーストラリアで逮捕された。
西部のパース空港に着いた際、スマートフォンの中に計500本以上のビデオや画像を保存していたという。
豪国境警備隊が4日、発表した。

発表によると、男は東京からの便で2日夜に到着。国境警備隊検査官の荷物検査の際に、
スマホから200本以上の児童ポルノのビデオや画像がみつかり、関税法違反(輸出入禁止物品の持ち込み)容疑で逮捕された。
その後の捜査で、スマホの別のアプリの中に、さらに300本以上のビデオが見つかった。

豪州では児童ポルノの輸出入で有罪になると、最長で10年の禁錮刑、52万5千豪ドル(約3900万)の罰金が科せられる。
国境警備隊幹部は「子どもたちを性的虐待から守ることは、国境警備隊の優先事項のひとつ。検査官には外国人旅行者のスマホなどを調べる権限がある」と警告している。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASMC461K3MC4UHBI020.html
【国際】豪州旅行で入国した30歳日本人男性、スマホに200本の児ポ所持で逮捕⇒禁固10年罰金3900万円の有罪確定かの続きを読む
[ 2019/11/05 18:53 ] Vとか | TB(0) | CM(0)

【東須磨小のイジメ加害教諭】「こんなんでクビになるのか」「いつまで騒動が続くんや。軟禁状態や」と不満漏らす

150212艦これ002

カレー食べたい






1 :VとかAとか@過疎ブログ
11/4(月) 13:12配信
東須磨小のイジメ加害教諭が「クビかも」「軟禁状態」と不満漏らす 〈週刊朝日〉

男性教諭に激辛カレーを強制的に食べさせるなどの暴行疑惑が持ち上がった神戸市立東須磨小学校の加害側4教諭に対し、市教委は10月31日付で給与を差し止める分限休職処分とした。外部有識者らでつくる審査会が処分に反対していたが、押し切った異例の決定だった。

4人の加害教諭は問題が発覚した当初から「有給休暇」を取得して休んでいたが、10月29日に神戸市議会は条例を改正。4人の加害教諭の給与を差し止めた。神戸市議がこう解説する。

「イジメをやめさせないとアカン。イジメを率先してやっている加害教諭に対して、市民の税金から給料が払われるというのはまずい。市にも抗議がたくさんあった。世論に動かされた格好ではあるが、条例改正は当然だろう」

そんな中、加害教諭の1人、Aの最近の動向がわかった。話した知人らによれば、被害者の男性教諭に対し、「なんでこっちばっかり悪いんや」「あれがイジメか、冗談やろ。(被害教諭も)楽しんでたぞ」「マスコミが騒ぎすぎや」などと話していたという。

だが、自宅にマスコミが取材に訪れたりするようになると、Aが姿をくらませた。

「Aは『いつまで騒動が続くんや。外にも出れない、軟禁やな』とぼやいていました。第三者委員会の処分を気にしていたようで『こんなんでクビになるのかな』と不安も口にしていた。その一方で『教員免許は取り上げられないだろうから、ほとぼりさめたら、またどこかで教えられる。今は先生のなり手が少ないからな』とあまり反省のない様子でしたね」(前出のAの知人)

東須磨小学校では、激辛カレーイジメの動画が報じられると、学校給食からカレーを外して献立を変更していた。しかし、保護者からの批判を受けて、11月からカレーを復活させるという。保護者の一人はこう話す。

「10月中頃にプリントが配布されて、カレーやカレー粉を使用したメニューを変更すると書かれていた。例えば、大豆入りチキンカレーは大豆の洋風煮込み、カレーうどんは煮込みうどんと変わっていた。カレーは子供たちも大好きですよ。被害教諭以外にもイジメを受けた先生もいる。カレーに変わる献立に知恵を絞る前に、教育委員会はもっと他にすべきことがあるのではないか」

加害教諭4人の処分は、現在、第三者委員会で調査されている。前出の神戸市議はこう話す。

「聞くところ、イジメの中心人物だった女性教諭ら2人が懲戒免職。あとの2人は停職処分だとみられている。ただ、6か月の停職だと、実質的には『辞めてください』という退職勧告ですよ。4人とも、教壇から追放される可能性が高い」

姿をくらませている4人の加害教諭に対する怒りを前出の保護者はこう語る。

「これだけの騒動を引き起こした4人の加害教諭は、謝罪にも出てきません。クビで幕引きなんてことはあってはいけない。ちゃんと生徒の前に出てきて謝罪してほしい」

(本誌取材班)

※週刊朝日オンライン限定記事

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191104-00000011-sasahi-soci
【東須磨小のイジメ加害教諭】「こんなんでクビになるのか」「いつまで騒動が続くんや。軟禁状態や」と不満漏らす の続きを読む
[ 2019/11/04 18:18 ] Vとか | TB(0) | CM(0)

【Re:ステージ!】を降板した花守ゆみりさんの仕事観が声優バイブル2020に掲載

191101Reステージ

CV小澤亜李←→CV花守ゆみり






【Re:ステージ!】オルタンシア・伊津村陽花役の花守ゆみりさんが膝の故障のため卒業
http://rekisa1.blog.fc2.com/blog-entry-7263.html





145 :VとかAとか@過疎ブログ
アイマス出演拒否キター
オワコンに関わりたくない


昨日本人も宣伝してたけど、この「声優バイブル」って雑誌に今回の話題がタイムリーに書かれてるのと、ある程度の本人の本質がわかるインタビューになってる。

要約すると
・幼少期にバレエやテニスを習っていてある程度の所までいったところで膝を壊し、習い事をやめてしまった挫折体験があること。

・声優になり、人前に出ることに恐怖感があった。
声優なのに顔出しをしないといけないことに違和感があった。
学校終わりの仕事の移動中で衣装に着替える際、「どうしてこんなことをしてるのか」と泣いたことがあり、母親からその時は本気で仕事をやめさせようかと思ったほど心配された。

・昔のデビューした頃の写真をみると恥ずかしくて嫌になる。今は自分のなりの理想を常に求めてる。

・人前に出るのが嫌なので、基本的にイベントは大嫌い。
何故声を演じて人を見るんだろうか?
アイドルみたいなことをするのが受け入れられない。

・「アイドル声優になりたくない」というのが本音。
声優という仕事は幅広いから人それぞれあるが、アイドルみたいに歌って踊るのが無理になってしまった。

・理由としてキャラとして演じてるのに自分に対して「かわいい」と言われるのが嫌だから

・やっと声優としての仕事ができたと感じたのがわすゆの三ノ輪銀
【Re:ステージ!】を降板した花守ゆみりさんの仕事観が声優バイブル2020に掲載の続きを読む
[ 2019/11/03 19:37 ] Aとか | TB(0) | CM(0)

【Re:ステージ!】オルタンシア・伊津村陽花役の花守ゆみりさんが膝の故障のため卒業

191101Reステージ







401 :VとかAとか@過疎ブログ
伊津村陽花役 花守ゆみりさんに関してのお知らせ

この度、オルタンシア伊津村陽花役を演じております
花守ゆみりさんに関しまして、現在膝の不調が続いている状況の為、
事務所様とも協議を重ねた結果、大変残念ではございますが
11月17日(日)に大宮ソニックシティ大ホールにて開催される
「PRISM☆LIVE!!3rd STAGE~Reflection~」をもって
「Re:ステージ!」より卒業という形となりました。

詳細は所属事務所様のHPをご覧下さい。

「花守ゆみりに関してのお知らせ」

平素より格別のご厚情賜り厚く御礼申し上げます。
この度、花守ゆみりが担当しております「Re:ステージ!」伊津村陽花役を、11月17日(日)に大宮ソニックシティ大ホールにて開催される「PRISM☆LIVE!3rd STAGE~Reflection~」をもって卒業させて頂くこととなりましたことをご報告致します。
先日より膝の不調が続き、詳しく検査したところ「膝蓋骨亜脱臼及び半月板損傷」と診断されました。
担当医師からは、当面、膝に負担がかかる可能性のあるパフォーマンスの禁止を申し渡されており
「Re:ステージ!」プロジェクト様とも協議を重ね、大変残念ではございますが卒業という形をとらせて頂くこととなりました。

以下、花守ゆみりのコメントとなります。

「発表にもありました通り、この度、伊津村陽花役を卒業させて頂きます。
彼女の声として紫ちゃん達と共に歩んだ時間はとても大切な宝物です。
彼女がこれからもアイドルとして、もっともっと輝いて行く道を共に歩めないことは正直とても寂しく、複雑な気持ちもあります。
しかし、彼女にはもっと輝けるステージがあり、そこに私は彼女を立たせてあげたいと思いました。
どうか、これからも紫陽花を暖かく見守って頂けますと幸いです。」

11月17日に予定しております「PRISM☆LIVE!3rd STAGE~Reflection~」につきましては、
膝に負担がかからぬ範囲の演出で、予定通り出演させていただきます。
今後の伊津村陽花役についての情報は「Re:ステージ!」公式サイトにてお知らせさせて頂きます。
今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

株式会社m&i

http://mand-i.jp/news/


ファンの皆様にはご心配をおかけ致しますが、
「Re:ステージ!」プロジェクトと致しましても
ご本人の身体の回復を優先と考え、卒業という形とさせて頂きました事を
何卒ご了承頂けますと幸いでございます。
尚、以後の伊津村陽花役のキャストに関しましては、
改めてお知らせをさせて頂きます。
「Re:ステージ!」、そして花守さんの
引き続きの応援をどうぞ心より宜しくお願い致します。

https://rst-anime.com/news/archives/593
【Re:ステージ!】オルタンシア・伊津村陽花役の花守ゆみりさんが膝の故障のため卒業の続きを読む
[ 2019/11/01 15:40 ] Aとか | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Amazon人気商品

スポンサードリンク