VとかAとか

ニュースとかアニメのネタをまとめているらしい
フリーエリア
【'A`】
最新記事

【2ちゃんねる】誕生から20年、名無しさんたちに聞いた“昔ながらの匿名掲示板”の魅力

1908202ちゃんねる

青春






1 :VとかAとか@過疎ブログ
【わが青春のインターネット】「2ちゃんねる」誕生から20年 名無しさんたちに聞いた“昔ながらの匿名掲示板”の魅力と今なお存続する理由

ある程度の年代の人なら、かつて巨大掲示板群「2ちゃんねる」が、かなり“あやしい”存在だったことを覚えているでしょう。
独特なネットスラングが飛び交い、リンク先はブラクラ、書き込んでいるのは匿名のユーザーばかり。「殺伐」「アングラ」などと形容されていました。

しかし、当時の“名無しさん”たちに取材したところ、返ってきたのは「自分に友達が少なかった理由を教えてくれた場所だった」
「いろいろなことに長けた人たちが集まった『サーカス』に見えた」「『個』が求められない心地よさがあった」。一般に根付いているイメージとは
大きく異なるものでした。

令和元年を迎えた2019年は、2ちゃんねる誕生20周年の年。Twitter、InstagramといったSNSが台頭した今でも使われ続けている
“匿名掲示板の魅力”とは何なのでしょうか。

※“分裂騒動”により、2ちゃんねる関連サイトの名称はややこしくなっています。本記事ではかつての「2ch.net」を「2ちゃんねる」、
そこから発生した「5ch.net」を「5ちゃんねる」、「2ch.sc」を「2ちゃんねる(sc)」と表記します

「ハッキング」から「今晩のおかず」まで

話を伺った名無しさん3人(女性2人、男性1人)が、初めて書き込みをしたのはいずれも2004年前後。“2ちゃんねるの第一印象”について聞いたところ、
その答えは三者三様でした。

「『私ブスだから』という女子同士のよくある会話に『写真出せ』『ブスは来るな』と言っている人がいて、リアルでは考えられないヒドい世界にドン引きした」

「いろいろなことに長けている人たちの集まり。『サーカス』『びっくり人間大集合』のようなイメージ」

「あまり覚えていませんが、sage進行(※)とかの独自ルールに困惑した覚えがある」

※sage進行:スレッドの表示順位が上がらない投稿の仕方を推奨すること

「『ハッキング』から『今晩のおかず』まで」というキャッチコピーの通り、この巨大掲示板群はいくつもの「板」、その中に膨大な「スレッド」を抱えています。
有益な情報が得られるところもあれば、誹謗中傷の温床になっているところもあり、笑える投稿が集まるスレもあるという、極度に雑多な空間。

どの板を利用していたのか尋ねてみても、ある人は「生活の変化に合わせて化粧→メンタルヘルス→株式と変わっていた」、
またある人は「10年以上、男性向けゲーム、漫画を見ている」とバラバラ。同じ2ちゃんねるでも見る場所や見方が違えば、
抱く印象が大きく変わってしまうのは当然のことでしょう。

名無しさんと関わるということ

それでも、あえて“2ちゃんねるらしさ”を考えるなら、まず挙がるのは「匿名性の高さ」。正体不明の誰かと関わるなかで生まれる出来事もまた、
一口に説明できるものではなかったようです。

「気になる人ができて美容系スレを見ていたら、整形相談で『(手術するお金がないから)自分でエラを削りたいけどどうしたらいい?』
『自分で脂肪溶解注射を打ちたい。注射器はどこで買える?』みたいなヤバい質問に即座に真面目なレスがついていて、2ちゃんの深さを思い知った」

「ノリでクソスレ立てたり(まとめサイトに取り上げられた)、ネタ投稿したりして遊んでたんですが、あるとき、VIPの年代スレで馴れあってみたら
『漏れ女きめえ』(※)って言われて、ショックで半年ROMってました(※)」

「自分では知りえないようなゲームやマンガの情報が書き込まれていて、『こんなに詳しい人たち、実際には会えないんだろうな』と思ってました」

※漏れ:「俺」を意味する、いわゆる「2ちゃんねる用語」。女性が用いることもあったといいます
※ROM:ROMは「Read Only Member(書き込みはせず、読むだけの人)」のこと。動詞化すると「ROMる」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190820-00000015-it_nlab-sci
【2ちゃんねる】誕生から20年、名無しさんたちに聞いた“昔ながらの匿名掲示板”の魅力の続きを読む
スポンサーサイト
[ 2019/08/20 20:11 ] Vとか | TB(0) | CM(0)

【裁判】『荒野行動』で出会った小学生男児と強制性交、逮捕されたシンママ (23)“ショタコン治療” へ

190819通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

アウト






1 :VとかAとか@過疎ブログ
『荒野行動』で12歳男児と強制性交、逮捕されたシンママ “ショタコン治療” へ

「高松地裁に出廷した被告はショートカットの黒髪、ほとんどスッピンなのに美人。普通にしていれば、いい男がいくらでも寄ってくるだろうし、幸せになれるのにと思った」

と証言するのは、大手新聞の地方記者だ。

大人になったら結婚する
今年1月、香川県警高松西署は、同県高松市に住むパート従業員・長尾里佳被告(23)を、福岡県から呼び寄せた小学6年の男児(当時12)と自宅で強制性交した疑いで逮捕した。

被告は当時、5歳の長女と3歳の長男を持つシングルマザー。長女は被告が高校生のときに3歳年下の男性との間にできた子どもで、高校を中退して親元を離れ、県営住宅で暮らしていた。

被告の裁判は3月から始まり、冒頭は6月5日の第3回公判で被告人尋問があったときの心象である。

しかし、犯行はとんでもない内容だった。

「昨年、スマホのサバイバルゲーム『荒野行動』で知り合った2人ですが、まず被告が男児の住む福岡を訪ねて、すぐホテルに行ったのです。昨年末から今年の正月にかけては、今度は被告が旅費を出して、男児を高松に呼んだ。そして、わずか2週間後の1月下旬にも同じようにして呼び寄せ、犯行が発覚したわけです。男児には“大人になったら結婚するから”などと言っていたようです」(同記者)

ほかに同男児にキスを強要し、それを写真に撮るなどした児童福祉法違反容疑と、児童ポルノ法違反容疑(製造)でも追起訴されている。

2度にわたって家を出た男児の親から捜索願は出ていなかった。親は心配していなかったのか─。

「当然、母親は心配するメールを男児に送っていましたが、被告が“こうやって送ったらいいよ”と巧妙に指示していたことがわかりました。被告も子を持つ母親ですから、母親を安心させるツボはわかっているんです」(同)

さて、被告は根っからのショタコン(少年性愛)だったのだろうか?

「裁判で被告は“男運が悪く、DVや浮気を何度もされてきた。アザができ、大ケガをしたこともある。自分を大事にしてくれる人はいなかった。12歳の男児は誰よりも大事にしてくれたので大人に見えた”などと犯行理由を述べていました」(同)

しかし、被告の同級生は「狙ったのは12歳の男児だけではないはず」と話す。

「事件の少し前は荒野行動で知り合った中学生とも付き合っていたようです」 と、この同級生。

被告は犯行当時、子どもの保育園への送り迎えは実家の両親に任せ、子どもたちを外へ遊びに行かせることもなかった。しかし現在、被告は実家に戻って子どもたちと遊んだり、食事を作ったり、風呂に入れたりして、母親らしく過ごしているという。

「男児の親とは示談が成立していて、もう会わないと約束しています。ところが、男児は精神的に参っていて“会いたい”とゴネているようです。

被告は初犯なので、おそらく執行猶予付きの有罪判決になると思われますが、裁判が終わったら、関西の専門医療施設に入る見込みです。薬物投与とカウンセリングでショタコン治療を行う方向です」(前出の記者)

全文

https://www.jprime.jp/articles/-/15792



【裁判】『荒野行動』で出会った小学生男児と強制性交、逮捕されたシンママ (23)“ショタコン治療” への続きを読む
[ 2019/08/19 20:44 ] Vとか | TB(0) | CM(0)

ふかわりょうさんにストーカーか 41歳元女芸人を逮捕

190817ふかわりょう

容疑者「結婚したいと思っていた」






1 :VとかAとか@過疎ブログ
【独自】ふかわりょうさんにストーカーか 41歳元女芸人を逮捕

お笑いタレントのふかわりょうさん(44)へのストーカー容疑で、元女芸人が逮捕。
元芸人の佐分利彩容疑者(41)は、ふかわさんにつきまとうなどした、ストーカー規制法違反の疑いが持たれている。
佐分利容疑者は、これまでにも収録スタジオに現れるなど、ふかわさんへのストーカー行為を繰り返し、警告を受けていた。
佐分利容疑者は、「ふかわさんのことが好きで、結婚したいと思っていた」と供述している。
佐分利容疑者、かつて「にわとりとたまご」というお笑いコンビで活動していた。

(フジテレビ)
8/17(土) 17:56

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190817-00422555-fnn-soci
ふかわりょうさんにストーカーか 41歳元女芸人を逮捕 の続きを読む
[ 2019/08/17 19:49 ] Vとか | TB(0) | CM(0)

【日航】日航が副操縦士の懲戒解雇など検討 本人説明「水と間違えて日本酒を飲んだ」

190814探偵物語

普通の反応






1 :VとかAとか@過疎ブログ
日航が副操縦士の懲戒解雇など検討 本人説明「水と間違えて日本酒」

日本航空の54歳の副操縦士が乗務直前に日本酒を飲んでいた問題で、日本航空は、この副操縦士に対して、懲戒解雇など厳しい処分を検討している。
日本航空の54歳の副操縦士は8月10日、鹿児島空港を出発し、羽田空港に向かう便に乗務する前の検査で、アルコールが検出され、交代させられた。

日本航空は、2018年から相次いだ飲酒トラブルで処分を厳罰化していて、詳細を調べたうえで、この副操縦士について懲戒解雇など厳正な処分をする方針。
副操縦士は、乗務直前に昼食をとる際、ホテルでコップに注いだ日本酒を水と間違えて飲んでしまったと話しているという。

https://this.kiji.is/534221078921725025?c=453837512928674913&s=t
【日航】日航が副操縦士の懲戒解雇など検討 本人説明「水と間違えて日本酒を飲んだ」の続きを読む
[ 2019/08/14 20:10 ] Vとか | TB(0) | CM(0)

渋谷のコンビニ店内をネズミが動き回る動画が拡散! 「うちの店も!」と他店バイトらも名乗りを上げる事態に

190806鬼滅の刃

ねずこ






1 :VとかAとか@過疎ブログ
渋谷のコンビニ店内をネズミが動き回る動画が拡散! 「うちの店も!」と他店バイトらも名乗りを上げる事態に

コンビニ店内をネズミが動き回る動画が拡散され話題になっています。「買った商品かじられてたらトラウマ」「ネズミは実際汚いし、いろんな病気媒介する」といったコメントが殺到中です。

『深夜のコンビニやばくない???』といったツイートで投稿されたのは、複数のネズミがコンビニ店内を動き回る動画でした。その映像はあまりにも衝撃的で、フェイク動画ではと疑いたくなります。しかし、問題のコンビニでは以前からネズミの目撃証言があったことに加え、他にも店内をネズミが動き回る動画が複数投稿されていました。



このツイートはすぐに拡散され、
「んぎゃあっ瞬死っ 即刻、保健所通報レベル!」
「ネズミは実際汚いしいろんな病気媒介するからねー」
「買った商品かじられてたらトラウマですよ」
「普通に防犯カメラでも映ってるだろうし1匹2匹とか偶然じゃなさそうだし食品衛生義務果たしてない!!!歩いた後の食品とかすごいウイルスついてそう」
といったコメントが寄せられています。

今回の動画で苦情が殺到したのか、問題のコンビニは一時閉店し、駆除作業が行われているとの証言がありました。しかし、今回問題になったコンビニだけでなく、その近隣の飲食店にもネズミが存在しているのは間違いないでしょう。

更に、

「某ハンバーガー屋のアルバイトです。キッチンをネズミが駆け回ってます。バックヤードはネズミの糞まみれです。包み紙の上にも載ってるレベルです。罠も仕掛けていますが全然効果無いです。よく食えるなあって思ってます」

「俺もコンビニで深夜バイトしてる時ネズミおったから店長に伝えたけど全然駆除してくれへんくて、本社の偉いさんに連絡したら”ちくるな”って言われたから何も言わんかったら、ビデオでバレて怒られて、店長からも”言ってよ”って言われた事あったな」

といった書き込みも見受けられました。




食べ物があるところにネズミやゴキブリなどが発生してしまうのは当然の事とはいえ、見て見ぬふりをする飲食店やコンビニが多く存在しているという現状はどうにかしてほしいものです。(文◎絹田たぬき)

8月6日(火)13時4分 TABLO

https://news.biglobe.ne.jp/trend/0806/tbl_190806_8562157936.html
渋谷のコンビニ店内をネズミが動き回る動画が拡散! 「うちの店も!」と他店バイトらも名乗りを上げる事態にの続きを読む
[ 2019/08/06 20:42 ] Vとか | TB(0) | CM(0)

【NHK受信料】大阪府の吉村知事も受信料不払いに言及 松井市長に続き



「払わぬぞ!」






1 :VとかAとか@過疎ブログ
大阪府の吉村知事も受信料不払いに言及 松井市長に続き

「NHKから国民を守る党」(N国、立花孝志代表)をめぐり、大阪府の吉村洋文知事は31日、参院選で議席を得た立花氏の受信料未払いに対してNHKが回収措置をとらない場合、府も受信料を支払わない意向を表明した。大阪市の松井一郎市長も、同様の方針を示している。
吉村知事は同日の記者会見で「現職の国会議員、そして政党要件を満たした政党代表が(受信料を踏み倒すと)言っているのだから、NHKが何もしないのはおかしい」と指摘。NHKが回収の意思を示さなければ、「大阪府も(受信料を)払いません」と述べた。

松井市長も30日、記者団に対…残り:249文字/全文:497文字

2019年7月31日18時37分 朝日新聞デジタル

https://www.asahi.com/articles/ASM705D1SM70PTIL010.html?iref=com_alist_8_03
【NHK受信料】大阪府の吉村知事も受信料不払いに言及 松井市長に続きの続きを読む
[ 2019/07/31 20:38 ] Vとか | TB(0) | CM(0)

【世田谷区 】カラオケ中に窓際の非常扉に寄り掛かった客、扉が開いて3階から転落死



人が降ってきた…






1 :VとかAとか@過疎ブログ
カラオケ店で客が転落死 3階非常扉が突然開く

今月、東京・世田谷区でカラオケ店3階の非常扉が何らかの原因で開き、客の会社員の男性が転落して
死亡していたことが分かりました。警視庁は業務上過失致死の疑いもあるとみて慎重に調べています。

20日午前4時前、世田谷区三軒茶屋にあるカラオケ店の3階の一室から会社員の恵本浩透さん(38)が転落しました。
恵本さんは頭を強く打つなどして死亡しました。捜査関係者によりますと、当時、恵本さんは同僚とカラオケをしていて、
窓際の非常扉に寄り掛かった際に何らかの原因で扉が開いたとみられています。警視庁は非常扉の安全管理に
問題がなかったかどうかを含め、業務上過失致死の疑いもあるとみて慎重に調べています。

https://news.livedoor.com/article/detail/16822199/
【世田谷区 】カラオケ中に窓際の非常扉に寄り掛かった客、扉が開いて3階から転落死の続きを読む
[ 2019/07/24 19:29 ] Vとか | TB(0) | CM(0)

【奈良】好意寄せる同僚女性(44)の化粧水に尿混入 介護職員の男(46)逮捕「私由来のものを身につけてもらう」合鍵作って数十回侵入


スキンケアに






1 :VとかAとか@過疎ブログ
好意寄せる同僚女性の化粧水に尿混入 介護職員の男逮捕
2019.7.23 18:44産経WEST

好意を寄せる同僚女性の自宅に侵入し、化粧水に自身の尿を混入したとして、奈良県警奈良西署は23日、住居侵入と器物損壊の疑いで、奈良市敷島町、介護職員、土井貴文被告(46)=別の住居侵入罪などで起訴=を再逮捕した。「私由来のものを身につけてもらうことで、被害者を私のものだと思い込もうとした」などと供述し、容疑を認めている。

再逮捕容疑は1月25日~5月17日ごろ、奈良市内の女性(44)の自宅に侵入。化粧水2本に自身の尿を混入したとしている。

奈良西署によると、土井容疑者は職場の同僚である女性に好意を寄せ、女性宅の合鍵を複製。「数十回侵入した」と供述しており、同署は余罪についても調べている。

https://www.sankei.com/west/news/190723/wst1907230027-n1.html
【奈良】好意寄せる同僚女性(44)の化粧水に尿混入 介護職員の男(46)逮捕「私由来のものを身につけてもらう」合鍵作って数十回侵入 の続きを読む
[ 2019/07/23 20:18 ] Vとか | TB(0) | CM(0)

【7pay不正利用】セブン「二段階認証って何?」記者会見

190302セブンイレブン

コンビニ最大手である






1 :VとかAとか@過疎ブログ
「7pay」900人に不正アクセス 被害5500万円か
NHK NEWS WEB 2019年7月4日 18時00分


コンビニ最大手、「セブン‐イレブン」のスマホ決済サービス、「7pay」の運営会社は、
およそ900人が第三者による不正アクセスの被害に遭い、被害額はおよそ5500万円に上る可能性があると発表しました。
会社では、「7pay」へのチャージと新規登録を停止し、原因の究明を急ぐとしています。

「7pay」は、セブン‐イレブン・ジャパンが、今月1日からサービスを始めたスマホ決済サービスで、
およそ150万人が登録していますが、利用者から身に覚えのないチャージがあり、
勝手に商品を購入されたなどという連絡が相次いでいます。

この問題でサービスを運営する「セブン・ペイ」の小林強社長は記者会見し、4日午前6時の時点の試算で、およそ900人が第三者による不正アクセスの被害に遭い、被害額はおよそ5500万円に上る可能性があると発表しました。

そのうえで、「7pay」へのすべてのチャージと新規の登録を停止し、安全性を確認するとしていて、現時点は再開のめどは立っていないとしています。

一方、すでにチャージ済みの金額については、引き続き利用できるということです。

会社では、被害に遭ったすべての利用者に対して補償を行う方針で、小林社長は「被害に遭われたお客様に深くおわび申し上げる。今後は、さらなる安全対策に万全の体制で取り組む」としています。

会社では、フリーダイヤルで24時間、問い合わせに応じています。

◆「7pay」の仕組みと手口
「7pay」は、コンビニ最大手のセブン‐イレブン・ジャパンが今月1日から導入した独自のスマホ決済のサービスです。

サービスの登録者数は、3日時点で150万人に上り、現在は、全国2万店余りあるセブン‐イレブンの店舗で利用することができます。

コンビニなどで買い物をする際、利用者が専用のアプリを使ってスマホの画面にバーコードなどを表示させると、レジで店員がバーコードを読み取り代金を支払う仕組みです。

利用するためには、専用のアプリに事前にチャージする必要があり、クレジットカードやデビットカードを登録してチャージする方法のほか、セブン‐イレブンの店頭やセブン銀行のATMで現金をチャージする方法などがあります。

今回の問題を受けて会社では、4日午後2時以降、いずれのチャージの方法も機能を停止しています。

会社によりますと、「7pay」のアプリに何者かが不正にアクセスし、クレジットカードやデビットカードから勝手にチャージが行われ、セブン‐イレブンの店頭で買い物に使われる被害が確認されています。

中には、クレジットカードから1日にチャージできる限度額の30万円が入金され、その日のうちに店舗で大量のたばこが購入されたケースなどあるということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20190704/k10011982321000.html


1 :VとかAとか@過疎ブログ
被害は全額補償」「不正は海外IPから」──7pay緊急会見
被害者は概算で約900名

不正アクセスに揺れる「7pay」、運営するセブン・ペイとセブン&アイホールディングス、セブン-イレブン・ジャパンは7月4日に緊急会見を開催しました。

会見の冒頭では、セブン・ペイの小林強社長らが「多大なるご迷惑をおかけしましたこと深くお詫びいたします」と謝罪。被害者数は4日朝6時時点の概算で約900名、被害額は約5500万円に達するとしたうえで、その全額を補償する考えを示しました。

4日14時時点で7payへの現金・nanacoを含む全てのチャージサービスを停止し、新規登録の受付も停止しているとのこと。また、初動の調査で、不正アクセス元の大部分が海外IPであることが判明したため、現時点で海外からのアクセスも遮断。不正アクセスの原因については「調査中」としています。

なお、現時点でサービスを停止したのは新規登録とチャージのみ。すでにチャージされている残高を使った7pay決済は停止していません。

この理由についてセブン&アイホールディングスの清水健氏(執行役員 デジタル戦略部 シニアオフィサー)は「クレジットカードでのチャージをストップした2日以降、多額の不正が相当減っている。不正検知システムも当初より精密に運用している状況だ。こうした現状の対策とお客様の利便性を勘案して、チャージのみを一旦停止するのが現実的な対応と認識している」とコメント。その上で「もし今後、被害にあわれた場合も、被害額は全て我々が補償する」としています。

■早期再開目指す、犯人の具体的な手法は「調査中」に終始

セブン・ペイの小林社長は「7payはなるべく早期に再開したい。さらなる安全策を時間かけずに実装して、万全の体制で再開したい」と、具体的な時期は示さなかったものの、"早期のサービス再開"を強調しています。

セブン・ペイの発表では、不正の手法として「なんらかの方法で利用者のアカウントにアクセスし」と記載しており、具体的なセキュリティリスクについての説明は避けています。清水氏は「詳細は改めて、専門的な方もいれて調査したい」と言及。「事前の検証で把握できなかった不正利用が発覚したため、あらゆる角度で調査の必要がある」と述べました。

また、セブン&アイホールディングスの清水氏はセブン-イレブンアプリのセキュリティについて「あらゆるサービスアプリでシステムのセキュリティ審査をしっかりやっている。7Payについても同様で、そこでは脆弱性の指摘がなかった」と説明。7payのサービス提供開始段階では、セキュリティリスクについては問題視していなかったという認識を示しています。

■全額補償を表明

先述したとおり、セブン・ペイ側は不正利用の被害にあったユーザーに対し、全額の補償を表明しています。被害者への補償の手続きについては、まずはお客様サポートセンターで電話対応を行い、被害の確認が取れた後に補償という流れになるとしています。その際の確認手段については「基本は警察に被害届を出すこと」(小林社長)が挙げられましたが、個別の事例に応じてそれ以外の対応も検討するとしています。

■問題の経緯

セブン・ペイ側が会見で明らかにした情報などを総合すると、不正アクセス問題の経緯は以下のようになります。 7月1日 ─ 「7pay」のサービス開始
7月2日夜 ─ ユーザーからの問い合わせにより不正利用を認識、初動対策として海外IPからのアクセスをブロック、クレジットカードおよびデビットカードからのチャージ機能を停止
7月3日夜?早朝 ─ 決済履歴に関してサンプル調査を実施
7月4日6時 ─ 不正アクセスが疑われる人数・総額(約900名、5500万円)を算出
7月4日9時 ─ コールセンターを0570番号(ナビダイヤル)から0120番号(フリーダイヤル)に切り替え
7月4日14時 ─ 7payのすべてのチャージ機能を一時停止、緊急会見を実施
今後の対応として、7payの新規会員登録も停止する予定。セブン・ペイの小林強社長は新規登録機能の停止について「システムの対応が整い次第、近々に停止する。今日中にできるのか、明日までかかるのかという時間軸だ」と述べています。

被害額については、初動の対策の効果として、減少傾向にあると説明。特に高額な不正利用につながりやすい、クレジットカードからのチャージに停止したことで「被害規模の増加は抑えられている」(小林社長)という認識を示しました。ちなみに、7payでは、クレジットチャージについて、1回あたり10万円で1日3回まで(つまり最大30万円)という制限が設けられていました。

■高額決済も停止なし「お客様を犯人だと疑うわけにはいかない」

以下ソース先で

https://japanese.engadget.com/2019/07/04/7pay/


316 :VとかAとか@過疎ブログ

「にだんかい、、、にんしょう?」
【7pay不正利用】セブン「二段階認証って何?」記者会見の続きを読む
[ 2019/07/04 20:47 ] Vとか | TB(0) | CM(0)

【参院選】NHKから国民を守る党、比例代表4人、選挙区37人の計41人を擁立

111106NHK-ON!

今や中の人も人妻ですよ






1 :VとかAとか@過疎ブログ
NHKから守る党、41人擁立=参院選【19参院選】
7/1(月) 16:16配信

政治団体「NHKから国民を守る党」(代表・立花孝志前東京都葛飾区議)は1日、参院選候補として、比例代表4人、選挙区37人の計41人を擁立すると発表した。

当初、東京選挙区に7人擁立する方針を示していたが、最終的に1人にした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190701-00000069-jij-pol
【参院選】NHKから国民を守る党、比例代表4人、選挙区37人の計41人を擁立 の続きを読む
[ 2019/07/01 20:29 ] Vとか | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Amazon人気商品

スポンサードリンク