VとかAとか

ニュースとかアニメのネタをまとめているらしい
フリーエリア
【'A`】
最新記事

【悪質】夫に内緒で京大卒のドナーに精子提供してもらう→妊娠→地方国立と判明 女性「悪質なドナー規制必要」

200830カッコウの許嫁

カッコウの許嫁






1 :VとかAとか@過疎ブログ
精子取引、ネットで広がり 「子がほしい」願いに追いつかない法整備

ツイッターで知り合った男性から精子提供を受けて出産したという30代女性から、暮らしの悩みや疑問を募って取材する#ニュース4Uに投稿があった。「男性が学歴や国籍を偽っていた」。ネット上には「精子ドナー」を名乗るSNSアカウントが多数あるが、医療機関を介さない精子提供に危険はないのか。その実態や背景に迫った。

苦しんだ不妊治療の末に…
取材班は6月上旬、この女性に会って話を聞いた。

女性は長男を出産してから10年以上が過ぎ、不妊治療に苦しんだ末、夫に内緒で精子提供を申し込んだという。ツイッターでのやり取りなどから、ドナーの男性が「京都大学卒」と女性は思った。女性の夫も東京の国立大卒で、ドナーの男性と血液型も同じ。「夫に近い男性」という希望にかなう相手だったという。

男性と直接会って精子の提供を受け、昨夏に妊娠した。しかし、妊娠後も連絡を取り合ううち、男性が卒業したのは、地方の国立大だと知ったという。中国から留学で日本に来たことも後から知った。すでに妊娠5カ月で中絶は難しく、今年2月に出産した。

女性は「正直に伝えられていたら提供を申し込むことは100%なかった」と話し、望まない形での出産になったことを後悔する一方で、「悪質なドナーを規制する法律が必要だ」と訴えている。

続きはソース

https://news.line.me/issue/oa-asahishimbun/yj1dqv15hrwb
【悪質】夫に内緒で京大卒のドナーに精子提供してもらう→妊娠→地方国立と判明 女性「悪質なドナー規制必要」 の続きを読む
[ 2020/08/30 20:07 ] Vとか | TB(0) | CM(0)

韓国外相、あきれた二枚舌! NZ女性首相に逆ギレ…韓国外交官がセクハラも謝罪拒否 NZ側は激怒か

200829ルパン三世

タイーホ






1 :VとかAとか@過疎ブログ
韓国外相、あきれた二枚舌! NZ女性首相に逆ギレ…韓国外交官がセクハラも謝罪拒否 NZ側は激怒か

韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相は、在ニュージーランド韓国大使館に勤務していた外交官がセクハラをした問題について、ニュージーランド側に謝罪しないと表明した。よその国にはしつこく謝罪を要求することでおなじみの韓国だが、ダブルスタンダード(二重基準)が際立っている。

韓国の男性外交官は2017年末、在ニュージーランド韓国大使館で、男性職員の身体に複数回接触するなどのセクハラ行為をした疑いがあり、ニュージーランドの裁判所が逮捕状を発行していた。

中央日報(日本語電子版)によれば、康外相は今月25日、「国民にご迷惑をおかけして申し訳ない」と陳謝した。しかしこれはあくまでも国内向けだ。

7月末の韓国とニュージーランドの電話首脳会談で、ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相がセクハラ騒動に言及したことで、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が恥をかいたことについても謝罪したが、肝心のニュージーランドに対する謝罪に関しては「国家の品格の問題」として首を縦に振らず、あろうことか「(電話首脳会談で)議題になってはならないものが議題になった部分があり、それについてはニュージーランドの責任が大きい」と逆ギレしてみせた。

一国の外相として信じがたい発言にニュージーランド人の被害者は「肝心の被害者への謝罪はただの一言もなかった」と不快感を示していると朝鮮日報(日本語電子版)が伝えた。

龍谷大学教授の李相哲氏は「康外相の発言イコール文大統領の発言と考えられ、国際社会の常識から逸脱したものだ。疑惑から相当な時間もたっており、ニュージーランド側は激怒している」と断じた。

問題の韓国人外交官は減給1カ月の処分を受けただけで、現在もフィリピン総領事として勤務している。韓国は一方で、在任中、韓国人女性にセクハラをしたとされる前駐韓フィリピン大使に対しては、国際刑事警察機構(ICPO、インターポール)に国際手配している。

全文はソース元で

https://news.yahoo.co.jp/articles/e98c5179e0a002913be56663c2ee67fbba9fe0e2
韓国外相、あきれた二枚舌! NZ女性首相に逆ギレ…韓国外交官がセクハラも謝罪拒否 NZ側は激怒かの続きを読む
[ 2020/08/29 20:28 ] Vとか | TB(0) | CM(0)

安倍首相 辞任の意向固める

200828安倍晋三

辞任






1 :VとかAとか@過疎ブログ
安倍首相 辞任の意向固める

安倍総理大臣は、持病が悪化したことなどから国政に支障が出る事態は避けたいとして、総理大臣を辞任する意向を固めました。

2020年8月28日 14時06分

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200828/k10012588071000.html
安倍首相 辞任の意向固めるの続きを読む
[ 2020/08/28 14:35 ] Vとか | TB(0) | CM(0)

【大阪】女子中高生4人に透ける水着を着せて撮影、男(53)を書類送検 報酬6-14万円 みだらな行為の1人は報酬160万円

200827まちカドまぞく

格安まぞく






1 :VとかAとか@過疎ブログ
女子中高生4人に透ける水着を着せて撮影か 男を書類送検

女子中高生4人に透ける水着を着させて撮影したなどとして、大阪府警少年課などは27日、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造など)の疑いで、東京都内に住む自営業の男(53)を書類送検した。

容疑を認め、「低年齢のアイドルと水着が好きなので撮影した」と供述している。

同課によると、男はSNS(会員制交流サイト)に、水着写真のモデルという名目で「最低6万円以上、最高14万円の謝礼額」などと投稿して募集。被害に遭った4人のうち1人の女子高生は、複数回の撮影やみだらな行為を受けた報酬として、「男から160万円もらった」と話しているという。

書類送検容疑は昨年8~9月、大阪府内のホテルなどで、女子中学生や高校生4人に対し、全裸や水にぬれると透ける水着を着用させ、デジタルカメラでその姿を撮影したほか、このうち1人にはみだらな行為をしたとしている。被害者が通う中学校から昨秋、相談を受けて捜査していた。

https://news.livedoor.com/article/detail/18800100/
【大阪】女子中高生4人に透ける水着を着せて撮影、男(53)を書類送検 報酬6-14万円 みだらな行為の1人は報酬160万円の続きを読む
[ 2020/08/27 20:08 ] Vとか | TB(0) | CM(0)

【天才】小4で英検1級、小6で数検準1級、コロナ休校中に中国語マスター 富山市のスーパー中学1年生、理音さんの夢は…

200826超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

超人高校生を超える逸材






1 :VとかAとか@過疎ブログ
中国語に英検1級 スーパー中学生の夢は/富山

富山市のスーパー中学生を特集します。

中学1年生にも関わらず、わずか2か月で中国語をマスター、すでに英検1級を取得し、中学の勉強ではなく大学受験レベルの勉強に取り組んでいます。
13歳の天才少女が思い描く夢とは。

富山市に住む淵上理音(ふちがみ・りおん)さん。

新型コロナウイルスの影響で休校となった2か月の間に中国語をマスターしたというスーパー中学生です。

「中学の勉強を終えたので高校の勉強をしています」(理音さん中国語)

理音さんはこれまでに東大入試に並ぶとも言われる英検1級を小学4年生で合格、さらに成績優秀者に贈られる特別賞も受賞。

さらにさらに、6年生で数学検定準1級も得て、今は最上位の1級の試験を控え、ただ今、追い込み中だそうです。

父、母、妹の4人で暮らす理音さん。

小さな頃は…。

「絵を描いたり工作を始めると、先生に止められるまでずっと集中して、もくもくと熱中してやる子どもだった」(父)

初めて勉強に取り組んだのは、保育園の年中の時でした。  

「幼児向けドリルを買ってきて、じゃあやってみようかとやらせてみたら、すいすい解けてしまって。そうすると、どんどん学年が進んでいくので、あっというまに6年生までの範囲が終わった」(父)

理音さんに自分の部屋はなく、勉強はリビングで。

父の龍さんがいつも隣に座り、わからないところを教えていたといいますが、今となっては…。

「どうしてもどれだけ調べても分からないものは父に聞いて、インターネットで調べてもらってます」(理音さん)

「私は調べる係(笑)答えられない質問ばかりなので」(父)

この春、中学生になった理音さんですが、高校には進学せず、独学で大学を目指す計画です。

「私は通学には時間をかけたくなくて、家でやりたいことをやりたいので、無理して高校に行かなくても、家でできるなら家でやったほうが時間を有効に使えるのではないかと。高校にこだわって青春を過ごそうとは思いません。大学に入ってからでも満喫できるので」(理音さん)

そんなスーパー中学生が、今最ものめり込んでいるのが…漫画。

といっても、読むのではなく描くほうです。

「中国の大清帝国の歴史が好きで、学んだ内容を自分で表現したいと思って。他の人にもわかりやすく伝えるにはどうしたらいいかということで、漫画が一番いい表現方法だと思った」(理音さん)

小学校の卒業文集に書いた尊敬する人物は、中国・大清帝国の5代目皇帝・雍正帝(ようせいてい)。

全盛期の清を治めた厳しい君主として知られています。

文集のタイトルも「雍正帝と私」。

座右の銘も…。

「これは「きみたるはかたし」と読んで、雍正帝は毎日朝早くから夜遅くまで働いていて、それでもって名君と呼ばれているので、名君であることは難しいということをあらわした。これは私にとっても大切な言葉です。勉強などをしていてつらいなと思ったときにこの言葉を思い出すと、この苦労は名君になるための一歩だと考えています」(理音さん)

名君に憧れ、勉強と漫画制作で毎日5時間以上机に向かいます。

理音さんが描いているのは、中国の王朝・明の滅亡にまつわる人間ドラマ。

何度も歴史書を読み返し、忠実に描くといいます。

「将来はさまざまなことを分かりやすく伝えられる漫画家になりたい」(理音さん)

好きなことに没頭する若き名君の未来が楽しみです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/49ff36570e64648d79e9a11e992b2cb0b0591f36

【天才】小4で英検1級、小6で数検準1級、コロナ休校中に中国語マスター 富山市のスーパー中学1年生、理音さんの夢は…の続きを読む
[ 2020/08/26 20:33 ] Vとか | TB(0) | CM(0)

「シテ…コロシテ……」大阪万博ロゴマークがいのちの輝きをテーマにした名状し難きデザインで大人気に

200825メイドインアビス

ミーティ






1 :VとかAとか@過疎ブログ
「シテ…コロシテ……」大阪万博ロゴマークがいのちの輝きをテーマにした名状し難きデザインで大人気に

公益社団法人2025年日本国際博覧会協会が8月25日、2025年大阪・関西万博のロゴマーク「最優秀作品」がアートディレクター・シマダタモツ氏が代表を務める「TEAM INARI」の作品に決定したことを発表しました。詳細は以下から。

この作品は「いのちの輝き」をテーマとし、1970年大阪万博のDNAを受け継いだ「セル(細胞)」を意識した赤い球体をつなげた作品とのこと
あまりのインパクトのため、ツイッターのトレンドではテーマの「いのちの輝き」が2位に、「大阪万博のロゴ」「万博ロゴ」がそれぞれ5位と6位にランクイン。
加えて3位には関連した「コロシテ」もランクイン。これはネットミームの「シテ…コロシテ……」からきており、主に人類のマッドサイエンティストらの実験によっておぞましい姿に変えられ、理性が残っているうちに死にたいと願う被験体の最期の叫びとして用いられます。
今回トレンド入りしたのは、万博ロゴ最優秀作品が「いのちの輝き」をテーマとし「セル(細胞)」を繋げた作品という、まさにこのミームにぴったりのものだったため。
不規則なリング状に数珠繋ぎとなった真っ赤な細胞に複数の目があり、それぞれ別の方を向いている様子はそう考えるとなんとも不気味。たしかにラブクラフトの「狂気の山脈にて」に登場するショゴスの図案化のようにも見えます。

https://www.excite.co.jp/news/article/Buzzap_65846/



「シテ…コロシテ……」大阪万博ロゴマークがいのちの輝きをテーマにした名状し難きデザインで大人気にの続きを読む
[ 2020/08/25 19:49 ] Vとか | TB(0) | CM(0)

【市民団体】 戦車の公道走行訓練の中止求める~北海道釧路市

121219ガールズ&パンツァー

ほーん






1 :VとかAとか@過疎ブログ
戦車の公道走行訓練の中止求める~北海道釧路市

陸上自衛隊が8月末に予定する一般道での戦車の走行について、20日釧路の市民団体が中止するよう求めました。

陸上自衛隊は8月31日の夜から翌朝にかけ災害などでの長距離移動を想定し、釧路駐屯地から釧路港まで17キロ先を戦車など43両が一般道を走る訓練を予定しています。

これに対し、釧路の市民団体は「住民に不安と恐怖を与える」と訓練の中止を求めました。

陸上自衛隊は、「騒音や振動を減らすため速度を落とし走行する」と理解を求めています

https://www.hbc.co.jp/news/4fdfb2c49bc9290d78e75ca2a743ef5d.html
【市民団体】 戦車の公道走行訓練の中止求める~北海道釧路市の続きを読む
[ 2020/08/23 20:00 ] Vとか | TB(0) | CM(0)

【名古屋】男が地下鉄車内で「一緒にオ●ニーしようよ」と男子高校生に声かけ 駅を降りてからも後をつける 坊主頭・作業服

200822やらないか

懐かしい






1 :VとかAとか@過疎ブログ
声かけ情報など(名古屋市東区矢田5丁目)
■発生日時
8月22日(土)午前11時30分頃
■発生場所
東区矢田5丁目地内
■状況
男が、地下鉄車内で「一緒にオ●ニーしようよ」と男子高校生に声を掛け、駅を降りてからも後をつけてきた
■不審者等
男1名、年齢30?40代位、身長175cm位、坊主頭、上下青色作業服    

報告日時
2020年08月22日 14:35

https://www.gaccom.jp/safety/detail-557615
【名古屋】男が地下鉄車内で「一緒にオ●ニーしようよ」と男子高校生に声かけ 駅を降りてからも後をつける 坊主頭・作業服の続きを読む
[ 2020/08/22 19:34 ] Vとか | TB(0) | CM(0)

男子学生ら無罪主張 5歳児死亡の展示物火災―東京地裁

200819ジャングルジム

痛ましい






1 :VとかAとか@過疎ブログ
男子学生ら無罪主張 5歳児死亡の展示物火災―東京地裁

明治神宮外苑のイベント会場で2016年11月、展示物の木製ジャングルジムが燃えて男児=当時(5)=が死亡した火災で、内部に白熱灯を放置したなどとして重過失致死傷罪に問われた当時19歳の大学生だった男性(23)ら2人の初公判が19日、東京地裁(下津健司裁判長)であった。
2人は事実関係を認めて被害者に謝罪した上で、「発火するとは考えられませんでした」などと無罪を主張した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020081900175
男子学生ら無罪主張 5歳児死亡の展示物火災―東京地裁 の続きを読む
[ 2020/08/19 20:47 ] Vとか | TB(0) | CM(0)

【栃木】男女4人で川遊び、男性2人行方不明 滝に飛び込んだか 滝つぼ捜索中

200818とある魔術の禁書目録

飛び込みたい






1 :VとかAとか@過疎ブログ
男性2人行方不明 滝に飛び込んだか 栃木・矢板市

18日午後5時すぎ、栃木・矢板市の「おしらじの滝」に飛び込んだとみられる男性2人が、「川から上がってこない」と通報があった。

消防などは、2人が滝つぼにいないか捜索している。

男性らは、男女4人で川遊びに来ていたという。

https://news.livedoor.com/article/detail/18753482/
【栃木】男女4人で川遊び、男性2人行方不明 滝に飛び込んだか 滝つぼ捜索中 の続きを読む
[ 2020/08/18 20:40 ] Vとか | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
スポンサードリンク